2011-01-30

囚われし亡霊の街 シナリオ1 その2

5時間トロフィーは獲得、50時間トロフィーはまだ。クリアしたクエストが多分11。今はアウダークルク迷宮のダンジョン踏破に必死。ドキドキしながら入ったら意外と敵が弱かった。たまに凄い攻撃のやつがいるけど、他は前衛の物理攻撃だけでもまあ何とかなるレベル。しかしエンカウントがうざく、早く支配の札を手に入れたい。Advanced ReflexとBattle Auraは偉大なのだ。2階の時点で。セーブできないバグが一部にあり、5分おきぐらいにセーブするようにしてる。中でセーブができず、一旦街に戻ってマシネ・トヘトに入りなおそうとしてNow Loading...で固まった時は泣きそうだったよ。電源切るしかなかった。動きがおかしいときはとりあえず村あたりでセーブしてPS3ごと再起動を勧めます。また、前作よりダンジョンや町が増加して複雑化しているせいなのか、ダンジョンの背景が重いせいのか、場所によって(特にブレスマスラーン)処理が遅くなっている。フリーズするのではないかとハラハラものだ。HDDもっと積めってこと?前作のバグは修正されなかったが、今回はさすがに修正した方がいいと思う。

司祭3人はあと少しで僧侶系魔法9回になる。なったら召喚師と前衛の攻撃系に転職させて、前列を司祭に転職させる。盗賊を野伏にしてみたが、覚える魔法がしょぼすぎる。こんななら盗賊のままバックスタップでもやらせた方がマシ。やはり司祭にして献金に励むしかないようだ。今回100万Gなんて貯まることは絶対にない。モンスターが落とすアイテムがしょぼすぎて全く商売にならない上に司祭のレベルアップに大金が必要だから。前作が終盤で魔法頼みゲームになったために、使える魔法が少ないメンバーは不安。時間と金はかかるが前衛の3人もいずれ司祭修行させることになるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿