2011-01-28

Wizardry 囚われし亡霊の街 シナリオ1

27日発売。昨日さっそくPS Storeで購入してプレイ中。手が痛い。

-新グラフィックのエルフ女が超かわいい
-今回は各種族・性別でセーブデータ作るやり方ではない データは1個だけ

-ギルドは酒場になりました
-寺院にお布施して経験値を買うシステムは、レートが下がった 前作は確かに金が余りすぎた
-アイテムドロップが非常にシビア 盗賊入れてても全然落とさない 宝箱は空箱ばっかり
-敵が強い 何度か全滅しかけた
-相変わらず壁にぶつかった時の声がうるさい
-最初のダンジョンのSEが怖い
-レベルによる魔法習熟度にばらつきがある 種族や性別によるのか、能力値の振り分けが影響しているのか

モンスターがたいした物をくれないので、ほぼ初期装備のまま。金はひたすら寺院に献金。パーティーを戦士2人盗賊1人司祭3人で組んでいて、レベルが同時に上がるように司祭にかなり振っている。新職業はどうなんだろうな。強い武器拾って装備可能な職業確認してからにしたい。司祭3人が全部魔法覚えたら挑戦するつもり。早くFreeWarp覚えて。
名前は前回、6人分のアイディアがなくて統一性のない適当な名づけをした。今回はワーグナーから名前を拝借。エルフ女があまりにかわいくて、「適当に魚の名前とかつけちゃダメだ!」と思ったから。ローエングリンは字数制限で入らなかった。字数制限緩くしてほしい。前回「かたくちいわし」もはねられたのよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿