2017-01-07

2017年になりましたー

 去年の投稿1つだけかよ!(実は下書きに虫垂炎入院記録があるが何かひっかかって放置している)。

 2016年の大半は無為に過ごし、最後に社会復帰して今は社畜生活をしている。絵に描いたような低賃金長時間労働。つらい日々である。何年か頑張って良い転職先を見つけたいと思う。

 去年読んだ本は
「ジョーカー・ゲーム」シリーズ全作
「海軍めしたき物語」
「天国でまた会おう」
「ナポレオン1812年」
これだけか。寂しいものだな。

 引っ越しをして図書館が近くになったのに、休みの日にまるで出かける気がしない。年末年始もほとんど寝ていた。電子書籍は楽天とリーダーストアで毎月1冊以上買ったけれど、読了したのは漫画ばかり。小説はまだ1文字も読んでないものが多分10冊以上ある。

 新居はスカパーも見られるという話だったが受信レベルが低すぎてチューナーでは見られなかった。ベランダは材質の関係で設置が難しく突っ張り棒が必要とのこと。Jリーグ中継も終わってしまったのでどうするか悩んでいる。フレッツTV経由という手もあるのだが、部屋はLANが完備されていて固定ネット通信費用は今0円である。光を契約するとそれだけで月に4000円ぐらいは出ていくわけで、そこにフレッツTVとスカパーの料金がかかるというのは薄給の身には厳しい。見るなら2万か3万という突っ張り棒を立ててアンテナ設置という線になると思う。管理会社に「話が違うじゃないか」と言おうと思いつつ1ヶ月経過。会社では忙しすぎて私用の電話をかけるために抜ける時間はなく、帰ってからは何もする気が起きないのである(そもそも会社にいる間に受付時間が終わっている)。そうやって電話しないままになっているのが他にもたくさんある。来週やる、うん。

 しばらく田舎暮らしで文化的にも引きこもりだったので、今年は映画や美術展を見に行くようにしたいと思っている。あと、ペット可の物件なので身寄りのない猫を引き取って一緒に暮らしたい。猫の生活がかかってたら職場での不条理にも多少耐えられる気がする。

 というわけで今年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿