2012-02-13

基礎化粧品を変えてみる。

気分的な問題で。

一昨日ぐらいまでの使用状況
*VSP:バイタルサイエンスプレミアム、FS:フューチャーサイエンス、WSP:ホワイトサイエンスプレミアム
クレンジング:VSP
洗顔:在庫色々
美容液:モイスチュアリポソーム
マッサージ:FSリペアコンセントレイション、サイクリックキィ
乳液:VSP
化粧水・クリーム:WSP(使いきった)
アイクリーム:ML、VSP

【所感】
アイテム数が多すぎる。適当な性格だから、毎日2度もお肌と正面から向き合ってお手入れなんてできない。お金もかかるし。顔洗ってから2か3ステップで終わらせたい日の方が多いんだよ・・・いいですか、化粧品は単価じゃないんです。年間でいくら、月平均いくらかかってるかが問題なんですよ。

-それで、ふらっとポーラのカウンター行ってBA Red買ってきた。美容部員さんが新人っぽい人で喋りがはっきりしない人だったな。まだリニューアルする前に限定のパウダーを買いに行って以来。その時は
「いくら中身が良くてもこのパッケージじゃ売れないだろ…」
と思ったのだけど、リニューアル後は頑張ってるよね。元々あった最高級ラインのBAを維持しつつ、エントリーラインのREDを追加して、パッケージを一新。それの広報に惜しみなく資金をつぎ込んでるイメージだ。美容雑誌はほとんど見てないけど、ホームページだけでも「派手にやってんなあ」というのが分かる。社内で何が起きているんだろう、という意味でも気になるブランド。社内の体制を全く変えないままやってるんだったら、相当すごいよ。

というわけで、今日から化粧水・乳液・クリームをREDに切り替えて効果とコストを検証する。 一応、2ヶ月使えるという話。

0 件のコメント:

コメントを投稿