2012-02-08

2012年目標進捗状況

1ヶ月ごとに振り返ることにする。怠惰な人間だからな。

1 金を貯める…1月の為替益3万円。まあまあじゃないか?一時はユーロ安で死ぬ寸前だったことを考えれば。月次目標を2月中に設定して、出来高に応じて買い物可能額が決まるようにしよう。節制しすぎるとストレスになって、ある日爆発的な浪費をするパターンに嵌る。
2 勉強は…してないなー。土日は家で死んでたし、平日はモニタと睨めっこで、もう字を見たくない状態。画面離れて肉体労働したいよ。神経は疲れてるのに体は疲れてないから眠れん。でも最近気づいた。数字とおかしな日本語にうんざりしてるんであって、美しい文章に触れると若干蘇るような感じがあることに。端正な言葉に飢えてるんだな。本から適当に抜き出した文章を解体して、分析して、また文章に戻して、奥深さに打ちのめされた。何という完成度。しかし今は、その作業をする余力すらない。
3 1日1度は外に…出てないでーす。3,4日引きこもってたことが2回ぐらいあったと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿